FC2ブログ

紙好き交流センター 麦の会日記

紙好き交流センター 麦の会での日々を紹介

Entries

「義援金付はがき」で応援!

この度の「東日本大震災」で、被害に遭われた皆様に

心より、お見舞い申し上げます。


私たちが、何ができるかを考えました。

自ら「阪神大震災」の時、工場がほぼ全壊するという被害に遭い、

何も手に着かず、茫然と暮らす日々が続きましたが、『紙漉き』で再起することができました。

今度は、その『紙漉き』で応援したいと思い、「義援金付はがき」を作成しました。


そして、この取り組みが、3月28日(月) 朝日新聞の大阪・東部版に記載され、

早早、たくさんの方々にお問い合わせいただきました。ありがとうございます。


「義援金付はがき」は、2種類があり、どちらも 一枚 100円 で、

印刷経費などを除いた 70円 を義援金とさせていただきます。

110329_113045のコピー

110329_112908.jpg

今回の地震で、被害の大きかった宮城県や岩手県には、

「紙漉き」の指導で訪ねた施設があります。

岩手県の作業所には被害がなかったものの、震災後は作業がストップしています。

仙台市内の二つの障害者施設は、未だに連絡がつかず、とても心配をしております。


この「義援金付はがき」は、府社会福祉協議会を通じて、

府内の障害者施設などでも販売しておりますが、

上記添付画像の「紙好き交流センター 麦の会」へお問い合わせください。


集まった義援金は、岩手県の障害者作業所を通じて障害者福祉に役立ててもらう予定です。


どうぞ、よろしくお願い致します。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紙好き交流センター

Author:紙好き交流センター
『麦の会』ブログへようこそ!
『麦の会』は、自立の意思を持った作業所に対して様々な自立支援活動を行っています。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター